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パチンコ攻略 羽根モノ開放合わせ デビルマン倶楽部

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それは、強めのぶっこみ狙いで、

打ち出し1発目の玉は役物内で良質な暴れ方をする。(当たりやすい球筋になりやすい?)と、思っております。

役物のクセをあまり深く意識はしませんが、打ち出し2発目以降の玉が役物内で全然暴れないようなクセ悪台でも、打ち出し1発目に関しては、玉の動きがイキイキとしてますw
それが気になってから、ぶっこみ狙いの毎開放合わせをするようになりました。
ヒントはラウンド消化中の10c目の球筋が、やけに理想的な動きでVに吸い込まれていくので、『これを通常時に再現したい!』がきっかけですw

長くなりましたが、疑問点②に対してバクロさんのコメントをお願い致します。
恐らく『気のせい』と言われる事だろうと、覚悟しております(笑)

最後になりますが、小生はこの打ち方で導入時から無敗です。
ですが、所詮は無知のパチンカスだと自負してます。
私は、もっと上手くなりたいのです。

バクロさん、デビルマンでもっと効果的な打ち方は存在するのでしょうか?(世間に広まっている内容ではなく、誰も真似できないような打ち方です。)

『ある』か『ない』かだけで結構です。
もし、『ある』の場合は今までの自分に依存せず、初心になって自分で試行錯誤して探します。ドキドキしますね!
『ない』の場合は、自分の着眼点は間違っていなかったと今後の自信につながります。

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回答

>> 打ち出し1発目の玉は役物内で良質な暴れ方をする。(当たりやすい球筋になりやすい?)

止めてから打ち出した玉が、少しだけ勢いがあるのかもしれませんね。

一発目すなわち前に玉がない。ということは邪魔がいないので綺麗な玉筋で役物内に入賞するからなのかそのような動きになるのかもしれません。

どちらにしても、更なる観察が「自分なりの答えを出す」のに必要だと思います。

良質な暴れ方をするのは、どのルートを通ってきた玉がそうなりやすいのか?が大事だと思います。

ブッコミを抜けた玉なのか?それとも強めブッコミ狙いのおかげでブッコミの上の釘にあたり、ブッコミを通らず下方向へ勢いよく弾かれた玉が拾われ役物内で良い動き方をするのか?
それとも打ち出し1発目は、どのルートを通ったとしてもそのような役物内での動き方をするのでしょうか?

そのあたりの見解・観察が必要かな?と思います

ハネ開放合わせについては、ハネにどの球筋を合わせるか?というのが必ず必要になってきます。

ブッコミを通ってきた玉なのか?
谷釘の脇を通ってきた玉なのか?
谷釘から風車を経由してきた玉なのか?

更には羽根横で、遊んだ玉なのか?
スーッと抜けた玉なのか?

 

細かくいったら、釘に接触する箇所まで明確にして、ハネに合わせる理想の球筋を描きます。

これは、単に拾われることを目的とするものではなく

役物内で理想の動きをする(当たりやすい)球筋を、ハネに拾わせることが目的です。

そして、その球筋に合わせて、打ち出しのタイミングを決定します。
これが、ハネ開放合わせの基本だと私は、思います。

 
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